HOMELUCKY CRAFT COLUMN

2011/5/9

やわらかシンドローム

やわらかシンドローム その6

それがこのスリットです。
大体の釣り人さんがアンフェアのスリットは飾りだと思っていますが、これには長きに渡り考え悩んだ末の、スリットだったんです。(2週間ぐらい悩みました)

プラグの構造上真上にはスリットを入れるのは難しいと思いますが、ラッキーのお力を得て思い通りの形に仕上がったと思います。
これは多分いろいろなクランクのボディーの中でも、かなり深めの刻みだと思います。
スリットが有るおかげで、
水噛みの向上
動きだしのスムーズ向上
アンフェアの通過した後の、水のザワメキ
アンフェア本体に水の纏わり
こんな感じかな・・・・

(つづく)

・やわらかシンドローム その7
・やわらかシンドローム その6
・やわらかシンドローム その5
・やわらかシンドローム その4
・やわらかシンドローム その3
・やわらかシンドローム その2
・やわらかシンドローム その1