HOMELUCKY CRAFT COLUMN

2011/3/28

やわらかシンドローム

やわらかシンドローム その3

騙されたと言っても、

クランクはこんな感じで自分からは見えているので、
リップの水を受ける力で潜っていると思っていましたが、この写真を見ても解りますが、ボディーの方がリップよりかなり水を受ける面積があります。
だだしこれは
リップ=水を受けるための形
ボディー=魚を寄せるための形
となりますが、魚を寄せるとは「形」でいいのか?その「形」が動くといいのか?動かないとそれでいいのか?
と・リップ&ボディーがあって「釣れる」が成立すると思います。
ここからがNEWやわらかシンドロームの話になります。
NEWと書きましたが、この前の話では足りないので書き足しですね!!

・やわらかシンドローム その7
・やわらかシンドローム その6
・やわらかシンドローム その5
・やわらかシンドローム その4
・やわらかシンドローム その3
・やわらかシンドローム その2
・やわらかシンドローム その1