HOMELUCKY CRAFT COLUMN

2011/9/12

NO MOVE BUT MOVE

NO MOVE BUT MOVE その7

かなり話がそれてしまいましたが、3のホントにSP?
このSPとは難しく、使うライン・スナップの大きさ・セティングを変えたフックによりホントにSPにはなってないと思います。
もっと厳密に云いますと、プラグに塗っている塗料の量にも差がありますので、絶対にSPにはならないと思います。
しかしそれで良いんです!!
またまた強引に極論として
自分自身がSPと思い込めば済む話だと僕は思います。
なので釣りはイメージが大切で、
例1 クリアーな釣り場でSPを使い魚の目の前にロッドワークで漂わせて、チョットアクション与えて【パク】
例2 SPで沖の表層直下を、シェイク&ストップで【パク】
例3 濁りの釣り場でSPを使い、キャスト後何気に5巻き巻いてその後、トゥイッチを小刻みに入れ、ゆっくり巻いてそのまま【パク】
と、何時も行っている釣りですが、SPの所をSやFではイマイチ出来ないような気がします。
思い込みは大切です。
この例のSPはホントはSPでない場合が多くありますが、自分がSPと信じれば、イメージ通りに釣れますよ\(^o^)/

(つづく)

・NO MOVE BUT MOVE その8
・NO MOVE BUT MOVE その7
・NO MOVE BUT MOVE その6
・NO MOVE BUT MOVE その5
・NO MOVE BUT MOVE その4
・NO MOVE BUT MOVE その3
・NO MOVE BUT MOVE その2
・NO MOVE BUT MOVE その1