HOMELUCKY CRAFT COLUMN

2011/8/29

NO MOVE BUT MOVE

NO MOVE BUT MOVE その6

ルアーの周りがフライより硬い!!
フライはウサギの毛やマラブーなどは、ほとんど流れが無くても「艶めかしく」誘うように動きますが、ルアーはプラスチィックや金属ですのでこのようには動きません。
しかしルアーでもサスペンド+もの凄くゆっくりでも動く事が出来たなら、大きさは無理ですが、僕が思うタフコンディションの釣りとしては、かなり良い感じの釣り方が完成いたします。

この写真はムカイさんのコラムで使いましたが、説明させていただきます。
このルアー達は表層を得意としてますが、ウエイトを貼り得意分野を禁止して、中層の「モガキ」と云う能力を手に入れました。めでたしめでたし!!
このルアー達は大物狙いや、もの凄く寒い日・暑い日の魚達が極力動きたくない日に、大活躍してくらます。

(つづく)

・NO MOVE BUT MOVE その8
・NO MOVE BUT MOVE その7
・NO MOVE BUT MOVE その6
・NO MOVE BUT MOVE その5
・NO MOVE BUT MOVE その4
・NO MOVE BUT MOVE その3
・NO MOVE BUT MOVE その2
・NO MOVE BUT MOVE その1